はい!現場の大恵です

一歩前進

明日から中山と中京で馬主ご本人様の口取り撮影参加が再開されるとの報せを
インターネット上で拝見しました。

お恥ずかしいことにコロナ以降
情報を発信する立場でありながら現場取材がほとんど叶わなくなって生の情報から遠ざかり
「新聞/ネットでニュースを見ました」という状況ばかり。

今回も例に違わずなのですが、とても嬉しいニュースだなぁと感じました。

感染防止策が最優先されることはもちろんではありますが
レースに勝つ喜びの一つに
思いを託し、信じてきた厩舎関係者の方々と愛馬との口取り撮影も含まれることと思います。

ファンの立場からしても
ウイナーズサークルで行われる口取り撮影は憧れの光景であり
勝ち馬を称える特別なシーンでもあります。

明日から具体的にどのような運用になるのかは分かりませんが
ウィズ・コロナが日常になりつつあるいま
感染対策と並行して、少しでもこれまでのような楽しみを取り戻せる日々になるよう願うばかりです。