北新地競馬交友録

帰って来いよ

帰って来いよ by カズコ マツムラ

きっと帰って くるんだと
お岩木山で 手を振れば
あの娘は小さく うなずいた
茜の空で 誓った恋を
東京ぐらしで 忘れたか
帰ってこいよ 帰ってこいよ 帰ってこいよ

白いリンゴの 花かげで
遊んだ頃が なつかしい
気立てのやさしい 娘だったよ
お前の嫁に 欲しかったねと
おふくろ今夜も ひとりごと
帰ってこいよ 帰ってこいよ 帰ってこいよ

可愛いあの娘の 帰る日を
お岩木山で 今日もまた
津軽の風と 待っている
忘れはしまい あの約束の
こんなにきれいな 茜空
帰ってこいよ 帰ってこいよ 帰ってこいよ

「マスター、おはようございます。土曜日京都8R。松山Jのスナークスター、ルメールJのグレートバニアンをゴール前交わしたんですが、前に余計なのが2頭いて残念でしたね。」は、我がJAPANで3番目にいい学校を出て、一部上場ながらも堂々のブラック企業に勤める競馬友達のK君。
「頭がダートならデットーリとタメのジェントル幸のロイヤルパークス、2着が障害帰りで足腰強化岩田の小倅ブライトエンパイア。小倅は買えねぇが、ジェントルとのワイドなら買えたのに、相変わらず己の馬券下手が嫌になるぜ。1ー7で340も付いてやがんの。困った、困ったのこまどり姉妹だ。世間はChinaで発生したコロナウイルスで大騒ぎだが、こんな事を繰り返していたら、肺炎でおっ死ぬ前に馬券であの世行きだ。」と、伝統芸能と揶揄されているボヤキ節が。朝から炸裂している。

「今日はどうしますか?『東海ステークス』が面白そうですが、難しいですね。」
「将雅から弘平に乗り替わりエアアルマスの復調に気があるが、なんせ相手が強力。この馬場じゃ豊のインティも待ってました!だろうし。佑介のスマハマ、真一郎のキングスガード、ジェントル幸のヴェンジェンスも虎視眈々だ。中山の『AJCC杯』は、ミッキースワローがいいと思うが、一樹から典に乗り替わり。圧勝もあるが掲示板を外す事も普通にありそう。で、予想紙を眺めていたら、懐かしい名前があった。今年からドナドナで美浦所属に替わったイタリアの伊達男、デムーロが関西に帰って来てる。9Rのハッシュゴーゴーなんて面白いんじゃねえか。馬連の軸で相手内から1.5.6.7.12.16の6点を平に5千。単を1万、複を3万でどうだ。」と結論付けた。

帰って来たデムーロJのいいとこ見て見たい!それがマスターの願いのようだが………..さて。