はい!現場の大恵です

ワーカーホリックな夢

今朝は悪夢で目が覚めました。

もんのすごいスピードで走る車の助手席に乗っていて
恐怖を感じるというもの。
おそらく、寝る直前までアメリカドラマ「ウォーキング・デッド」を見ていたからでしょう。

ゾンビ社会で生き残った人間の話なのですが
ちょうど寝る時に見ていたエピソードが
ゾンビから逃げるためハイスピードで車を飛ばす、というシーン。

寝起きで夢占いをくまなくチェックしましたが
よく考えたらただのドラマの影響。
ちょっとホッとしました。

ちなみに夢占いでは
「ワーカーホリック(仕事中毒)のタイプがよく見る夢。
願望達成のために強烈な焦りを感じている」
ということらしいです。

当てはまっているような、いないような。

昨夜、同い年のバリキャリ女子と今後の人生について
わーきゃー自由に喋っていたこともあるのかもしれません。

前置きが長くなりましたが
いよいよ日本ダービーが明日に迫ってきました。

今日は日本ダービーと同じ東京芝2400メートル戦を見て
「速いタイム出そうだなぁ」とか
「内枠の逃げ馬…むむ、ロジャーバローズ!?」とか
いろいろと妄想を繰り広げていました。

個人的な「願望達成への焦り」という意味では
やっぱりダービーの馬券を当てたい!!

昨年は鳥取県のウインズ米子でトークショーのゲストにお呼びいただいていて
ロジャーバローズに▲を打ったり
担当助手さんの談話をかなり濃く喋ったのですが
本命が4着で撃沈の結果・・・。

今年は昨年の反省を生かして思いっきり内枠を狙ってみるか
素直にこれまでの戦績を信じるか
もう少し悩みます。

みなさまも、どうぞ楽しいダービーデーをお過ごしください。