はい!現場の大恵です

飛行機難民

数年前からメインのクレジットカードを航空会社のカードにして
マイルを貯める生活をしています。

公共料金もコンビニも、とにかくカード払い。
飛行機に乗らなくても、利用額に応じてマイルが付与されるので
おかげさまでそれなりに貯まってきました。

そこで、マイルの特典航空券を利用することに。
実は今年の夏は当初予定していた日程に追加して
札幌競馬場と盛岡競馬場に行きたいと思っているんです。

ところが、特典航空券用の残席数を調べてみると
どの日も満席、満席、満席・・・!

普通の席と言いますか、お金を払って買う席はまだ空いているので
正規料金を払えば買えるのですが
夏休み価格の北海道便はとても庶民の私には手が出せず・・・。

この夏はいつも以上に移動手段との戦いになりそうです。

 
今朝、栗東トレセンの調教スタンドで
「今日は8時になったら出るぞ」
と話していた某調教師も飛行機難民の1人。

週末に函館入りしようとしたところ
1日1便の伊丹-函館はすでに満席らしく
前倒しして水曜日に函館入りすることにしたのだとか。

 
そういえば、今朝は東からある方が来ていました。
この方が飛行機難民かどうかは知りませんが・・・
丸山元気騎手。

 

_1820397

 

宝塚記念に出走予定のスティッフェリオの最終追い切りのほか
来週のラジオNIKKEI賞を予定しているヒルノダカールの追い切りにも騎乗していました。
(写真はヒルノダカール)

丸山騎手が勝利すると、SNSでは「元気ちゃん、やったね!」というワードが流行ります。

宝塚記念では「元気ちゃん、やったね!」となるでしょうか。