174便り!


オークス。

 

今日は女の子の戦いオークス。

 

桜花賞でめちゃくちゃ強い競馬をしたアーモンドアイが強いのは分かっている。

 

分かってんねんけど、

クラシック路線を切磋琢磨戦って来たラッキーライラックとリリーノーブルのこの二頭共に頑張って欲しくて!!(私情が凄い)

 

で、桜花賞でラッキーライラックに迫れたリリーノーブルを見て本命にしました。

 

今回長い直線でラッキーへ更に差を詰められるんじゃないか?ビッシリ追い切り効果も見込めるんではないか??内枠だっていい方向に行くんじゃないか???

 

そう考えたらワクワクしちゃって仕方なくて、早くレースを見たいけど終わるのが寂しい気持ちが戦ってはりました。(他人事か)

 

今日はWINS道頓堀さんでオークス予想トークショーだったんですが、中々言葉が出てこず反省。

 

時間をくれて、見に来てくださってありがとうございます。

 

終わって、皆さんからのパワーを頂いて、いざ!馬券購入!!!

 

 

8F4CBBFB-825D-4BD8-98C5-181DD76CAFD8

 

 

もうドキドキしたわー!

 

レーススタートしてから、

 

「リリーいいスタートだねぇっ!!!」「アーモンドアイ前の方にいるぞ!前の方いるぞ!?」

 

って旭堂南鷹さんと叫びながら見てたよ。笑

 

 

直線入ってからはリリー!リリーぃぃぃいぃ!!!!!!!

 

と願ったんですが、

スススーッとアーモンドアイが伸びて来てからは拍手です。拍手。

 

いやいやいや、強すぎるでしょうが。

 

アーモンドアイ、リリーノーブル、ラッキーライラックの縦並びに強さを感じました。

 

ラッキーライラックに先着したリリーノーブルにも拍手!!!

 

秋がまた楽しみすぎてワクワクが止まりません!!!!

 

オークス2着馬エバーブロッサムの妹レッドサクヤも4着に健闘、マウレアも5着、サトノワルキューレも6着と予想した印皆来ていてホッ。

 

馬券も当たってホッ。

 

でもそれより、

レースへの興奮度が上回ります。

 

次はどんな風に仕上げてレースへ挑むんだろう?みんなどうやって夏を過ごして秋出てくるんだろう??

 

もう楽しみすぎる!!!!

 

アーモンドアイは怪物ですね。

秋華賞は生で観たいなぁ。

 

いやぁ、女の戦い、燃えに燃えました。

素敵なレースを有難う。

お家帰って何度も見返そうっと。

 

 

A75F4A7B-1689-43AF-A3B1-BA86FA434EC0

 

 

今日スタッフさんから頂いた写真がこちら。

 

遊んでないよ仕事してますよ!笑

 

でもとても楽しかったです!

有難うございました!


ヴィクトリアマイル。

 

東京競馬場G1連続週2週目!

 

ヴィクトリアマイルは荒れるだろうなぁとは思いつつも、なんだか当たる気がする!

 

とすこーし思っていた今日この頃。

 

本命は東スポweb動画でも可愛くて人気が凄いレッツゴードンキちゃん。

 

こないだも取材させて頂いた時、

上着をハムハム。肩に触れたら自ら避ける。

 

そう、噛まないようにハムハムするんです。

 

なんで賢くて、なんて愛らしいんやろう。

 

それだけで本命にしたのではなく、

今回の1600mに挑戦するに当たっての調整過程や年々強さを見せるパワーと上積み、そして勝負強さを見て本命にしました。

06558D6A-C0D1-4B48-B711-F368D0257FB8

 

 

レースはお仕事だったので駆け込みWINSへ。

 

ドキドキしながら画面に食いついてました。

 

ドンキちゃんに至っては早く前開いてくれ((((;゚Д゚)))))))

 

と願ってばかりでしたが、

途中からジュールポレールとリスグラシューの直線叩き合いに興奮しすぎて言葉も出なかったわ!!!!!!

 

リスグラシューあそこからの伸びよ!!!!

勝ったジュールポレールもよく伸びきったけど!!!

 

そして予想は▲○△で決まったけど!!!!

 

馬券はいつも通り本命1着固定流しという馬券下手さよ!!!!!!

 

 

雨降ってG1を勝った幸騎手を見てセイウンコウセイを思い出しながら、トボトボお家へ帰りました。。。

 

読みは近くなっている。

 

さぁ、オークスで挽回じゃいっ!!!(毎週挽回してる事ありませように。)