174便り!


ゆかりのある小倉へ。

 

 

大好きな小倉。

 

へ、行ってきましたーーーー!!!!

 

 

51DD71FA-69F3-4B6B-90CC-CCFAAD8DCC4E

 

 

東京で今年初めてのG1フェブラリーステークスが行われているのになんで小倉だって!?!?

 

今回はビギナーズセミナーの講師として行ってきました!(また仕事かよ!!!いや、早くプライベートで行きたいんです。。なんだか仕事のことばかりですみません。。。)

 

 

この日は小倉開催始まりの週ということで、朝早くからたくさんの方が競馬場へ訪れていました。

 

 

44048338-7288-4EDE-8D4E-DE82E05B75F6

 

 

 

ビギナーズセミナーは、

競馬の基礎や馬券の買い方を教えてくれるところです。

 

そしてそのままパドックへ行って、一緒にレースを見よう!というツアーもあってね。

 

そのツアーまで参加してくださった方が多くてどの回も楽しくて、皆様がレースを間近で見て感じて興奮している姿に嬉しくて、幸せを感じていました。

 

8AAB665D-E8FF-4FAD-A88E-8D9E4FFA6A51

 

まだ2012年から競馬をしている小娘ですが、皆さんとこうして競馬を共有できる事がとても嬉しいです。

 

分からないから楽しめない、

最初の私はこうでした。

 

あの時の私よ、ビギナーズセミナーに行っとったらまた変わってたかも知れへんのにー!とたまに思います。笑

 

 

是非、ちょっと分からへんなぁと思う事があればビギナーズセミナーへ行ってみてください!

 

私も勉強いっぱいしよう!

 

 

まぁ、馬券はめちゃくちゃ負けてなあってきてやけ肉したけどね。

 

657F0E19-8720-4457-B47E-25B97E9B6EED

 

 

焼肉ちゃうで、やけ食い気味のお肉や。

 

 


馬券をゲッツ!?

 

 

今週は小さな画面で競馬を見ていたんじゃありませんよ〜( ´ ▽ ` )

 

京都競馬場でダンディ坂野さんによる京都記念予想・回顧トークショーのMCとして京都競馬場で見てました!(お仕事かいっ!!!!!!)

 

CC1E055B-2A90-45AB-9179-4CBA37ECEC9D

 

ダンディ坂野さんは、

昔競馬を少しされていたそうで新聞など見ていたら種牡馬の名前を見て懐かしがっていらっしゃいました!

 

ただ今年の京都記念はG1メンバーが沢山!

 

勢いのある3歳馬たちが大人になってどんなレースをしてくれるのかワキワキ、あ、ワクワクしちゃう豪華なレース!

 

ダンディ坂野さんの本命はレイデオロ!

 

96BC88BA-5372-4170-8BD1-34CF6712C9D0

 

 

その予想を踏まえて、

めちゃくちゃドキドキしながらレースを見ていたんですが…何よ!!!!!!

 

さいっこうに興奮したじゃない!!!!!(何に怒ってんねん←)

 

勝ったのは、

G1馬たちでもなく、その馬たちに惜しい競馬をしていたクリンチャー!

 

 

63B14944-1EB4-46AD-8D12-4E7A4117AA55

 

 

っかぁーーーーーー!!!!!!!

 

強いーーーーーーーーーー!!!!!!

 

 

これでまた対戦のとき、

次はどんなレースを見せてくれるのか楽しみすぎて胸が熱くなっていましたが、ダンディ坂野さんも稲富も馬券は撃沈。

 

ダンディ坂野さんとゲッツ!したかったなぁ。。。

 

 

そして京都競馬場さんでお仕事ができてとても幸せでした。

 

見にきてくださった方、たまたま見たよって方も、応援してくださった方も本当にありがとうございました!


きさらぎ賞

 

まずは、謝罪から入らせてください。

 

この記事は少し時間をいじって遡って書いています。(わぁ!魔法みたい〜★や、あるかー!ごめんなさい!!)

 

毎度毎度、本当にすみません!!!

いつか街中でこの174便りを見てくださってる人に殴られてもおかしく無い覚悟で書いています!(毎週ちゃんと書け。)

 

本当にすみません。

 

 

まずは2月始まりの週。

 

きさらぎ賞。

 

は金沢で友達と旅行しながら見てました。

 

70CEB5A4-1D01-4EB4-8D49-ADD6FD505F93

 

(ほんでいきなり旅行写真かーい!競馬場ちゃうんかーい!ごめんなさーーーーい!)

 

大分リフレッシュさせていただきました。

 

サンダーバードでたらふくお酒を飲み、

金沢では美味しいお魚たちを食べ納め、

 

 

 

 

967ECA14-3237-41BD-81A6-2E7F194988BD

 

 

お土産を大量に買って、

帰りのサンダーバードの車中で大富豪しながらきさらぎ賞を見ていました。

 

 

カツジを応援していたけれど、

サトノフェイバーが逃げ切るなんて!!!!

 

古川騎手がノッテるぅーーーーーー!!!!!!!!

 

 

と思った瞬間、大貧民になってました。

(大富豪続いてたんかい)

 

 

あんだけ金沢でお金使ったのに、

きさらぎ賞で更に減って、カードゲームでも大貧民になるなんて…なんて日だ!!!←

 

 

競馬は生で観るのが一番だと思っていますが、リフレッシュしながら、友達たちと小さな画面で観る競馬も悪くはないなぁと感じたそんな二月最初の週でした。