174便り!


阪神ジュベナイルフィリーズは?

 

若き女の子たちの戦いも大好き。

 

だって、

擬人化してみてよ。

 

めちゃくちゃ可愛くない?(え、そこ?)

 

一生懸命トレーニングしてさ、

いざ本番一生懸命走ってさ、ゴール駆け抜けてさ、可愛いよ!!!!!!

 

 

ただ現実的に考えたら、

馬券買うには情報が少なくて難しいんだよね。

 

でも、

まるで東京の原宿でスカウトをかけるスカウトマンの気持ちで応援したい馬を見つける事も出来て、後々成長してきたら

 

「阪神ジュベナイルフィリーズから…いや、新馬戦から目つけてたわ…。(ドヤ)」

 

って言えちゃうよね!!!!

 

キャーーーいってみたーい☆

 

 

て気持ちで栗東トレセン取材もめちゃくちゃ頑張ったよね。

 

F787E98B-40CB-4704-AC26-5F1C3B4D8A9B

 

 

 

いつもこの辺りからトレセンも寒くて手が震えるんやけど、気持ちは燃えてました。

 

ED63F25E-7B84-40B2-949B-6251DDBEA709

 

 

 

私の本命は中一週で挑んだリリーノーブルでした。

 

なので馬券的には…

 

9CE23EA1-3A22-49EE-8506-F8EE44642E9B

 

 

なんやその顔!!!!!

 

やる気を出せ!!!!って感じで目を細めてしまった。

 

 

勝ったラッキーライラックも強かったけど、中一週で挑んで2着に食い込んだリリーノーブルも強いよ!!!!!

 

クラシックが今から楽しみだし、

目つけてましたよセリフ、練習しとこっと。


チャンピオンズカップ @ 川崎競馬

 

ダート競馬は大好きっ!

 

私は走りが苦手で、

遅いのはもちろん走り方がドタドタしてて嫌いなんです。

 

それを見た競馬知ってる友達に言われた一言。

 

「菜穂はダート馬みたいやな、トモがパーンとしてパワフルやわ!」

 

と言われて最初は嫌やったけど、

ダート馬みたいってなんかかっこいいかも!と思ってからはダート戦が大好き。(ざ☆単純)

 

ただなんとなく言ってくれた友達に肩パンだけはしときましたけど。

49BFD2CF-65C7-444C-8D06-0F8DFB60EC7C

 

久しぶりの中京開催チャンピオンズカップ見に行ったんでしょ?って?

 

その日はありがたく、

東スポ記者の館林さんと川崎競馬場で予想トークショーをさせて頂きました!

 

 

 

579D5729-F33E-4E95-84C1-8C63B470F150

 

 

しかも東スポ2017の美女皆さんに囲まれながらという贅沢感な。

 

4B223561-1546-49B9-BA70-5BAFA9F07D67

 

 

なんて幸せなんじゃ。

 

と思っていたら本命のアポロケンタッキーが回避という情報が回ってきてからの記憶がありません←

 

 

とにかくアポロケンタッキーは東京大賞典でめちゃくちゃ応援することを宣言いたします!!!!!!!!!

 

あとダート馬は地方交流もあって楽しくて好き。

 

チャンピオンズカップあかんかったから次は東京大賞典で倍返しやーーーー!(古)

 


ジャパンカップ

とってもお久しぶりになってしまい、申し訳ありません。。

 

遡って書いていなかったものから書かせてください。すみませんm(_ _)m

 

 

まずはジャパンカップ!

 

生観戦をしていたわけでなく、

netkeibaさんとNARさんの企画モノ!

地方競馬は濃い!の生配信をジャパンカップ後にギャロップの林さんと佐藤哲三元騎手と放送していました!

 

5644D41C-0A9E-4805-BA2F-900C0F188983

 

 

みんなでジャパンカップを見た後(贅沢ぅ〜!)地方競馬は濃い!ということで地方競馬で馬券勝負をしていたよ!

 

この日は高知競馬をみんなでワイワイ。

A9E25AAB-EB26-4D6C-AD78-BFB3DDD347C3

お分かりだろうか。。

 

稲富の顔。。。

 

高知競馬対決では散々だったはずなのに少し楽しそうなのを。。。(BGM・キャーーー)

 

 

はい、そうなんです。

 

この生配信前はなんて言いました?

 

みんなでジャパンカップ観戦してから、と言いましたよね?!?!

 

 

4E5E061E-0F60-4748-8597-4EA430D17377

 

 

本命ジュヴァルグラン単勝ドカンといい想いをしたあとだったので少しにやけていた、が、正解でしたー☆

 

いやぁ、この時はズバリと当たってめちゃくちゃ気持ちよかったなぁ!!!

 

しかも佐藤哲三さんも当てはって万々歳!!!!!

 

CD6072DE-9631-4DB9-8E9C-638D5F0F0F7B

 

 

最後の最後まで悩んだ予想だったので、

すかっと当たって気持ちよかったです☆

 

あぁ、こうして振り返りもええねぇ。(ぶり返す嬉しさ)

 

 


東スポ2歳S &マイルCS!

 

土曜日は私がコラムを書かせて頂いている東スポのイベントに出る為東京競馬場へ行ってきました。

 

そう!土曜日のメインは、

東京スポーツ杯2歳ステークスです。

 

ワグネリアンが断トツの人気一番。

 

2番はモーリスの弟ルーカス。

 

でもパドックで見ても、

ワグネリアンがかっこよくて惚れ惚れしました。

D51F812F-A7FA-4D3A-9D8B-54A6020C99E6

 

 

 

上から見るとほんっまに直線長いなぁって思うけど、ワグネリアンが抜け出してからは直線が短く感じた。笑

85B6E1BD-F9A9-4A1D-B99A-683A0E6E4E53

それほど強い競馬を魅せてくれたワグネリアン。

 

頭数少ない東京スポーツ杯2歳ステークスだったけど、強い競馬がみれたのと、みんなの将来が楽しみすぎてワクワクしちゃいます。

 

馬券はこんな感じ。

9C58EAFA-96B7-4734-8844-F98978D47F2D

 

欲が出ていますねぇ。

一番人気のワグネリアンと3番人気のシャルルマーニュの馬単というね。

 

人間、よく深いとあかん!

 

 

なーんて学んだはずなのに。

 

日曜日のマイルCSでは

懲りずに1着固定の三連単!

 

 

9837C95A-48C0-4E35-8C7F-29B99F44E3AE

 

でも、

サングレーザーが勝つと思ってもん。

 

だから後悔はしてへん。

 

してへんけど3連複っていうのもあるんだよって自分に教えてあげたい(知ってるけど←)

 

いやぁ、ペルシアンナイトの強さとM・デムーロ騎手の巧みな導き方よ。

 

お家へ帰って録画したレース何度も観ちゃうなぁ。

 

 

 

 

F5F2441B-1EAF-43E6-9F5F-3605C7389FF3

 

 

勘はこのままで予想来週もがんばろう!!


探検。

 

新調教スタンドからこんにちわ。

 

あ、全然馬券外して悲しんでる顔じゃないよ?

悲しんでる、顔じゃ、ないんだからぁああああぁあああ(察して下さい←)

 

EE00BC1F-77B7-46D8-A394-BC192F7B5D2F

 

 

 

先週のトレセン取材の合間に、

タートピっ!リポーターの東馬場ななちゃんと少しばかり探検してきやしたっ☆

 

C64878F3-5718-4504-807A-849127A3B9C8

 

 

まだG1の時に共同会見で行われるインタビュールームしかちゃんと使えていませんが、どこも綺麗!

 

AFA6AEFB-032A-4055-BFA5-D040411F1EED

 

 

なんてったって、

前回は3階までしかなかったのが今じゃ4階まであるからね!

 

そのインタビュールームは4階にあるから、

時間ギリギリになると結構はぁはぁしていて

録音にもはぁはぁが入ってて恥ずかしい感じ。笑

 

 

探検するにあたっても思ったけど、

歩き回ることでめちゃくちゃ運動になる新調教スタンドですわ。(普段からもっと運動頑張れ)

 

次はどこを探検しようかなぁ?


新しい時代。

 

 

 

新調教スタンドが11月から始動されたと共に、旧調教スタンドとこの時計台が全く動いていませんでした。

 

IMG_6721

 

 

この時計台まで止まっちゃうなんて寂しい。。。

 

ぐるぐる回るからどこにいても上を見たら時間と温度が分かる、わかりやすい時計台だったんです。

 

私がうまく出来ず悔しくて泣いてた時も、

このぐるぐる回る時計台見て泣き止んでたんが懐かしい。。(赤ちゃんか)

 

 

でも私が来るもっともっと前からずっとあったものが、新しく変わるんだから、もっともっと前からいる方は凄く思い入れがあるんだろうなぁ。

 

新しい調教スタンドでも素敵な時間が過ごせますように。

 

IMG_6735

 

 

 


天皇賞・秋

どうも、稲富菜穂です。

 

今週も、雨。雨!雨!雨!!!

 

しかも台風っていうんだから気が重いですね。

 

そんな中ハロウィンが近かったので、

仮装をしながらウインズ道頓堀さんで天皇賞・秋予想トークをしたよ!

 

 

IMG_6242

 

 

沢山来てくれて嬉しかったです!

 

こんな悪天候の中、

すごい仮装を見て、そして私たちの予想トークを聞いて下さって有難うございますm(_ _)m

 

IMG_6243

 

 

旭堂南鷹さんがアラジンの格好していたり、

私も白雪姫の格好だったのでディズニー繋がり…

 

え、サトノアラジンとミッキーロケット?!

 

なんて思ったりしたけど、

とにかくキタサンブラックが強かった…!!!!!!!!!

 

2度3度見て武豊騎手の進路とりに鳥肌たったり。

 

すっごいなぁ。。。

 

引退までの残り2戦がとても楽しみすぎる!

 

馬券は散ったけど、

来月から更にがんばろう!!!


雨の菊花賞。

 

どうも稲富菜穂です。

 

台風が来ていましたが、

競馬は開催されていたので京都競馬場へ行って来ました!

 

涼宮菜月ちゃんと山口実香ちゃんとUMAJOでまったり♪

 

 

IMG_6036

 

 

 

 

 

京都のUMAJOはパドックが近くて見られるのが魅力♪

 

 

 

だけど、やっぱり台風の威力はすんごくて、「雨凄いねぇ…」っていう感想でした。笑

 

 

雨や風を避けてみんな屋根の下とかで見られていたのでゴール前が少なく見えて、ラッキー♪と思ったけど、、、

 

傘!!!

IMG_6054

 

 

雨の日観戦もう少し考えて見ないとビショビショなりますね笑

 

それでもずっと見られるのは、

どんだけ雨風凄くても一生懸命頑張る人馬が目の前にいるから!

 

 

3000mだから一度お客さんの目の前を走ってくるんです。

 

その時の皆さんの力強いがんばれー!に鳥肌ものでした。

 

私も負けずにダンビュライトと武豊騎手を応援!!!

 

 

 

4コーナーから先頭たってから直線までのダンビュライトはたくましくてドロドロでもうなんかアドレナリンが凄い出た!笑

 

 

そこから、ええ!?めちゃくちゃ伸びてくるやん?!つっよーーーーーー!(◎_◎;)

 

なキセキに凄いの一言。

 

予想では穴予想としてクリンチャーをあげてがんばれ馬券を買っていたので少し悔しかったりするんやけど←

IMG_6052

 

 

キセキの強さに圧倒。

 

ダンビュライトも距離がなぁと言われながらも掲示板に残る堅実さ。

 

一勝馬ながらクラシックに全て出て堅実さを魅せてくれるダンビュライトに釘付けです。

 

クラシックは終わってしまったけど、

これからの走りが楽しみだなぁ!

 

 

帰りは電車止まってたり大変でしたが、素敵な菊花賞になりました。


若い女の子の戦い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも、稲富菜穂です。

 

みなさん秋華賞いかがでしたか?

 

何故か女の子同士の戦いは燃えてしまう私なので、本命のリスグラシューを軸馬券で勝負しやしたっ!!!!

 

 

IMG_5758

 

 

4コーナー回って来て、

モズカッチャンが伸びて更にリスグラシューが来て、うおおおおおおおおおおっと興奮の興奮。

 

ただそこからディアドラがびゅーんっと伸びてきて圧巻の一言。。。

 

 

リスグラシューしか見えていなかったので、

もう一度レースを見直してみたら更に鳥肌!!!!

 

4コーナー回る前からルメール騎手の位置どりが素晴らしくて!!!

 

内に入って、間が空くまでジッとしてる姿なんてもう鼻血モノ!!!(出すな)

 

 

上位三頭それぞれ強い競馬で、

なんて素敵なレースを見たんだ!!!!!って大興奮。

 

 

実は100万馬券をとったエクセル浜松さんでイベントだったので、ご一緒だった津田照之さんと竹之上次男さんとずーーーっとこの話をしていました。

 

 

IMG_5760

 

 

競馬終わった後に競馬の話をするのが幸せですね。

 

いいなぁ、こんな時間が続けばいいのに。

 

あ、来週は菊花賞や!

その時は美酒を味わえるように頑張ろう♪


三日間開催。

 

どうも、稲富菜穂です。

 

三日間開催って楽しみでありながら恐怖でもありますよね(笑)

 

とにかく中日の日曜日。

 

この日曜日が大事だと毎回思うんですが、

今日の毎日王冠。

 

少し自信があったので、

単勝&1着固定で馬券を買ってみました。

 

 

IMG_5314

 

 

レースをウインズ梅田で、

関西では大きな朝の番組。

 

おはよう朝日です。でお馴染みの橋本昌子さんと見ていたのですが(私のコラム&買い方に載って下さったの。)、、。

 

最初ソウルスターリングがハナ切った瞬間、うああああって叫んじゃった。

 

まちゃこさんも私と同じくリアルスティールの単勝買ってくれていたからとりあえず1着に来てくれと願っていたから!

 

もしかしたらソウルスターリングがこのまま逃げ切るかも?!

 

と思って4コーナー。

 

リアルスティール外へ行け!

 

外へ行って抜けろ!!!!

 

 

と大声の私。

 

 

「なっちゃん!!!8番きた!8番きたーーーーーぎゃあぁぁぁあぁあぁあぁあぁあぁ!!!」

 

と自分が地団駄踏んでいるまちゃこさん。笑

 

そんなまちゃこさんの応援の声が届いたのかリアルスティールが1着!!!!!!!!

 

 

その瞬間2人で熱い抱擁を交わしました(((o(*゚▽゚*)o)))笑

 

ウインズイチうるさかったのはまちゃこさんです。笑

 

 

でも、なんだか競馬の楽しさってこういうのだよなぁって改めて思いました。

 

まちゃこさんに気づかせてもらった。

 

そしてそんなまちゃこさんに良いところを見せられて本当に良かった!!!

 

 

リアルスティール、有難う(`_´)ゞ!!!!

 

明日ももちろん当たる気満々や!

 

IMG_5316

 

 

京都大賞典予想、東スポ系列で予想かかせてもらってます!

 

是非見て下さいm(_ _)m!

 

みなさんにとって、素敵な三日間開催になりますように!