174便り!


美女。

 

はい、どうも美女です。

 

嘘です。(悲しいなぁ、おい)

 

 

こないだ2012年の有馬記念以来、中山競馬場へ行きました。

 

 

めっちゃくちゃ綺麗!

 

アンド、なんていうの?あのウィーナズサークル辺りのところ、距離が近い!

 

 

あれは中山競馬場ならではって感じですね!

 

もっとちゃんと探検しなくちゃ!

 

 

実はお仕事で行っていたの。

 

グリーンチャンネルの春の特番収録で、

馬券対決をしてきました!

 

IMG_7031

 

 

左から津田麻莉奈さん、祥子さん、稲富、横山ルリカさん。

 

 

みんな優しくて穏やかで、

収録中も楽しくてワイワイさせて頂きました!

 

 

どんな風に対決しているのか。

 

稲富は初めての馬券対決にどうなったのか。

 

是非チェックしてほしいです☆

 


まだまだ寒いんかい。

 

どうも、今日栗東トレセンでバレンタインのお返しフィーバーを頂き、ウハウハな稲富菜穂です。

 

IMG_6791

 

沢山頂き幸せじゃ〜。

 

こんな可愛いチョコや優しさが詰まったお返しは勿体なくてゆっくり食べちゃうからダイエットに向いてるなぁ。

 

(とかいって、チョコ大好き人間なんですぐ食べちゃうやーつ)

 

 

さて、今週の栗東トレセンは

朝から霙まじりの雪が吹雪いていました。

 

IMG_6799

 

で、晴れた!と思ったら、すぐに豪雨。

 

プラスα 雪。

 

 

神様、どうか早く春を持ってきてください…。

 

手が悴んでうまく文字が書けないよぅ。

 

 

しかも、晴れてる時に外で取材をしてノートに文字を書いていたら、急に雨が降って来て、滲んで何書いたかわからなくなる恐ろしい事が2回あったよ。

 

日頃の行い、いいはずなのになぁ。←

 

 

それでも頑張って取材をして、

コラムも書けたので明日発売の東スポ「だいじょばないコラム」をよろしくおねがいします!

 

来週分の東スポwebも撮らせて頂いたのでそちらもお楽しみに☆

 

 

今週は3日間開催、踏ん張って頑張りまっしょい!


ボロボロ。

 

日曜日、阪神競馬場で競馬をしました。

 

なんというか、

坊主で心がボロボロになったというか。。

IMG_6786

 

 

 

最近当たってたから、ね!汗

 

びっくりするほど負けたぜ!!!!

 

カラクレナイのスッと差してくるあの脚に、

ビュンッと前へ出たトーセンビクトリーに拍手でしたが、、馬券外れたぁぁあぁぁぁぁぁぁ!!!!!

 

人生そんな甘くない!

 

うんうん!競馬に沢山教えられますな!!

 

最終までしたけど負けた時は凹みすぎてなんとも言えない気持ちになったけど、下を向けばマンホールが可愛くて少しにっこりしました。

 

IMG_6679

 

 

素敵なマンホール。

 

可愛いですね^_^

 

このターフィーくんに負けない笑顔で今週も頑張りましょう!!!


栗東取材。

 

どうも、稲富菜穂です。

 

先週当ててノリノリ気分だったのがダメだったのか、今週の栗東取材はなんとなく自分の中ではうまく出来ず凹みモード。

 

 

IMG_6521

 

 

 

といいながら、

撮ってもらった写真はノリノリなんですがね←

 

 

取材をする時、

 

「失礼のないように」「変なふうに思われないかな」「図々しいかなぁ」と考えて中々うまく出来ない。

 

この考えに嘘はないし、

うまく出来ないと分かりつつ必ず考えてしまう。

 

そうやって考えると緊張しちゃって、たまりません。

 

ある記者さんから

 

「表に出てる方が緊張するじゃん」

 

って言われたけど、

表に出てる方が緊張はしない。

 

肝が座ってる、とかいう意味じゃなくって、

私はリポーターとして表に出らことが多いので、人と話すというより、物や味を伝えることが多いから、栗東取材の緊張はない!

 

んー、なんなんだろうね??

 

でもこの緊張感を失うとダメな気もするから、最近はすっごく向き合ってる!

 

そしたら強くなる気がするしね!

(何と戦っているんだ)

 

 

 

IMG_6522

 

 

そして栗東取材の合間で、

さっきの記者さんや、仲良くしてくださるスタッフさんなどとお喋りするのが大好き!

 

少し和らぐし、勉強になることが多い。

 

 

ただ今週は自分の中でだめだったぁ。。

 

また来週、これを踏まえていい取材が出来ますように!

 

 

 

競馬ブックの坂井さんがね、

小倉土産でめんべいを下さったの!

 

IMG_6416

 

 

かつおのめんべい!

 

勝つ!めんべい!!

 

今週も予想当たりそうだなぁ(๑•̀o•́๑)۶ ♪

 

土曜の東スポムーチョコラムもよろしくお願いします☆


いっえーーーい!

 

今週はチューリップ賞を見に、

土曜日1人で阪神競馬場へ。

 

 

 

なんだか1人で阪神競馬場って久しぶりで少しワクワク。

 

春の陽気で気持ち良いわ、

みんなが声かけてくれるから楽しいわ、(有難うございます)

 

でめっちゃ楽しんでた^_^

 

競馬場も凄い人でしたよ!

IMG_6298

 

 

沢山予想して、沢山色々買いすぎた結果。

 

稲富菜穂(1 7 10 3 7 4)のボックス馬券だけ当たるという。。。

 

IMG_6382

 

 

悩んだのにーーーー!

 

あんだけ悩んだのにーーー!!!

 

そしてソウルスターリングの強さを生観戦出来てしびれたわぁ。

 

桜花賞がほんっとうに楽しみ!!!!!

 

ワクワクしちゃうよね!

ソウルスターリングおめでとうございました!!!!

 

 

そして弥生賞も沢山予想した!

 

 

IMG_6391

 

 

ら、当たったよーーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

お仕事でレースはリアルには見れなかったので追いかけ再生でドキドキした。笑

 

こう、クラシック前哨戦当てれるなんて幸先がよい!!!!!!!

 

(1つは稲富菜穂馬券でしたけどね。)

 

 

本番までどんなドラマが待ってるのか。

 

あぁ、楽しみだなぁ^_^


春が来た。

 

 

阪神開催がやって来ました!!

 

ワクワクして行ってみると、

春らしく、時計台がお花に囲まれ可愛い感じに☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

IMG_6125

 

 

もう、可愛すぎてずっと写真撮っていました。笑

 

ターフィーくんが沢山居てて幸せです。

 

 

東西両メイン、コラムでの◎は来ず、

馬券的にドボン。。。な流れになったのですが。

 

 

頑張れ馬券や単勝馬券が大きく当たり、

なんだかちぐはぐになってしまって申し訳なかったですm(_ _)m

 

 

当たったお金は、

コラムでもっとよりよくいいものを書けるように、キーボードを買いました!

 

まだ試しもしてないんですけどねヾ(;´▽`A“アセアセ

 

 

いい文章がこれでかけたらいいなぁ♪

 

 

そして日曜の最終レース終わり、

武幸四郎騎手の引退式が行われました。

 

 

ウィーナーズサークルの周りには沢山の人で溢れていて全然見えなかったので、ビジョンで見ていましたヾ(;´▽`A

 

 

それでも伝わる、幸四郎騎手の表情。

 

コメント1つ1つを、

場内にいる皆さんはしっかり聞こうと、シーンっとしていたのも印象的で。

 

 

とても素敵な引退式にグッときました。

 

 

IMG_6154

 

 

別れあれば、出会いあり。

 

春が、やって来ましたね。


トレセン取材。

 

おーい!

 

おーーーーい!!

IMG_6032

 

 

 

ここだよーー!

 

稲富菜穂ですよーーーーー!

 

 

的な写真を、

日曜コラム写真を撮って頂いている間に、仲良しスタッフさんがパチリと下から撮ってくれたやーつ。

 

 

なんかお洒落ですよね^_^

 

 

私も負けじと、

トレセンでお洒落な写真を撮ろうと頑張って見た結果、こちら!!

 

IMG_5955

 

 

今、栗東トレセンでは改修工事が行われている様子をパチリ。

 

朝焼けの感じと、逆光の感じと、まだ出来上がっていない感じがかっこよく感じたけどいかがでしょう^_^?笑

 

 

進撃の巨人感が増してきたなぁ。

 

 

あとは何が激写出来るかなぁ〜??

 

また探しておきますね(๑•̀o•́๑)۶ ♪

 

 

今週で、長浜調教師が定年引退、そして調教師になられる武幸四郎騎手、田中博康騎手が引退とラストウィークになりますが、みなさんにとって、私にとって、どんな競馬ウィークになるのかな?

 


金の夢。

 

どうも、稲富菜穂です。

 

始まりましたね、G1レース。

 

東スポwebだいじょばない動画も始まりました。

 

(Yahooニュースにも載ってるんです!嬉しいよーーー!)

 

 

そのだいじょばない動画で言うと、

ゴールドドリームについて平田調教師にお話を伺いました。

 

 

いつも優しくいい声でお話してくださる平田調教師。

 

 

前走、試金石になるとおっしゃっていましたが、うまく競馬が出来ずで終わっていたので今回が強いメンバーたちとどこまでやってくれるか。とお話して下さって、もう、ビビビッ。

 

 

IMG_5556

 

 

 

なので、ムーチョコラムに書いたとおりと、単勝馬券を購入。

 

IMG_5557

 

 

 

ゴール前、ぐんぐん伸びてくるドリームくんに発狂。笑

 

金の夢、叶いましたーーーーーーー!

 

(かね、じゃないぜ、そこまで金の亡者じゃないぜ)

 

 

そしてお父さんのゴールドアリュールが亡くなったニュースも見ていたので、物凄く心からジーンときました。

 

 

そして平田調教師の笑顔。

 

あぁ、最高だー!!!!!

 

(三連複の馬券は外しているんですけどね、ベストウォーリアの公務員馬券を買わなかった事に物凄く後悔しているんですけどね。)

 

 

ゴールドドリーム、おめでとうございますm(_ _)m

 

次も楽しみだなぁ。


京都記念。

 

どうも、稲富菜穂です。

 

また寒風が来て、

小倉開催初日が月曜に変わったり、

雪が沢山降っている地域があったりしている中。

 

 

京都競馬場も寒いんかなぁってビビったけど、日向に来ればそんなに寒くない!

 

IMG_5350

 

 

いい天気でしたね。

 

しかもいつもより人が多くて賑わいつつ、

熱気がごいごいすー。

 

 

それはメインの京都記念に出走した、

ダービー馬・マカヒキくん狙いの方が多かったのでしょうね。

 

私もそのうちの1人!

 

IMG_5360

 

 

 

というより、

メンバーがまた面白いもん。

 

マカヒキについては絶対生で見たかった!

 

国内での走りがダービー以来。

 

パドックでも輝いて見えました!(素人目にしか過ぎませんが)

 

 

いざ、レース!!!!

 

となる前に、

ゴール前で1人で見ていたのですが、

 

私の隣にいた男の人二人組が、

 

「俺めっちゃくちゃ競馬知ってるで」感を出してて大声で盛り上がってはったんですよね。

 

聞くつもりはなかったけど、

つい聞こえてしまったのが、小倉競馬のことを「おぐら」って呼んでて…。

 

すっっっごく気になった!!!!!!!

 

(なんの話や。)

 

 

レースがスタートしてから、

もうワクワクというかドキドキが止まらなくて!!!!!!!

 

 

なんって面白いのーーー!と心で叫んで地団駄踏んだよね!!!!!

 

 

私の今回の本命マカヒキは3着でしたが、

面白過ぎて。馬券当たったけど面白過ぎてドキドキ止まらなくてどうしようかと思った。

 

IMG_5351

 

 

馬券当たって嬉しい時と、

 

馬券当たることよりレースに興奮する時とあるから競馬って最高ですね。

 

いろんな感情を教えてくれるなぁ。

 

サトノクラウン連覇おめでとうございました!!!!!

 

スマートレイアーも2着と頑張った!

 

マカヒキも大阪杯が楽しみ( ;  ; )

 

 

生観戦出来て良かったぁ。

 

馬券的にもちょいプラスで終われてハッピーでした(*´∇`*)

 

みなさんはいかがでしたか?


寒さに弱くなって来た。

 

どうも、冬生まれのくせに寒さにめっぽう弱い稲富菜穂です。(; ̄ェ ̄)

 

IMG_5123

 

 

こんな顔してますけれど(おふざけ顔ね)

寒くて震えていたんですよ。

 

いつも栗東取材の時は、

動きやすいように流行りのワイドパンツ履いてめきめき歩いていたのですが…。

 

服のおしゃれは我慢しろ!

 

は名言ですね。

 

流行りのワイドパンツ、すっごいスースーするの。

 

だからいつも我慢してたけど、

もう我慢できない!てゆうか栗東におしゃれはいい!よね!?

 

 

って思ってジーパン履いたら、

ジーパンも冷たくてさらに震える結果になってたよね。

 

 

え、なんの話?←

 

 

来週はG1も始まりますから、

 

(動画も撮って来ました!あのかわいいかわいいやんちゃくん!お楽しみに!)

 

よりあったかい格好をしなくては!!

 

 

今週は京都記念。

 

マカヒキがいよいよ始動ですよ。

 

友道調教師も記者さんやメディアの方に囲まれ、その度取材され、でも嫌な顔もされず、素敵な方だなぁ。と改めて感じました。

 

 

そしてマカヒキの様子もとってもいいみたいですよ。

 

あぁ!G1並みの京都記念が楽しみすぎる!!!!!

 

 

是非帰り道などに、東スポ買って、だいじょばないコラムみてくださいね!

 

IMG_5124

 

 

さて、私も東スポ買いに行こう。