閉じる

京都馬主協会について

2月23日(土) 小倉11R 大宰府特別芝・1800m

出走馬 マイファーストラヴ
騎 手 武幸四郎 調教師 松元茂樹 馬 主 廣村茂一
馬主のコメント
昨年12月に500万下に勝利してから調子は良いままです。クラスが上がってからも2着・4着・4着と善戦していますし乗り役と手が合っていることや今回は牝馬限定戦なので期待しています。また、武幸四郎ジョッキーの話では小倉コース・距離とも問題なくレースができるので、応援よろしくお願いします。
ホームページ管理者のコメント
前走は直線絶好の手応えで伸びるも勝利には至らずコンマ1秒差の4着。昇級後3戦、いずれも善戦しており牝馬限定のここは期待。

2月23日(土) 阪神11R アーリントンカップ(GⅢ)芝・1600m

出走馬 タガノエンブレム
騎 手 川田将雅 調教師 松田博資 馬 主 八木良司
馬主のコメント
昇級戦が重賞となりますが、前走のように最後まで集中して走ることができれば楽しみだと思います。少頭数のレースで十分に期待はできますので、応援よろしくお願いします。
ホームページ管理者のコメント
ここまでややムラのある走りを見せていただが、前走スローペースの中、ハナ差で見事差しきって勝利。しっかり走れば初重賞戦でも注目したい。

2月24日(日) 中山3R 3歳未勝利牝D・1800m

出走馬 ドゥリマーズドリム
騎 手 W.ビュイック 調教師 高橋文雅 馬 主 石瀬浩三
ホームページ管理者のコメント
前走ハナ差で惜しくも2着。それでも3着馬とはコンマ4秒差をつけ、このクラスのダート戦では能力は十分。展開あるが力出せればチャンス十分。

2月24日(日) 阪神6R 3歳500万下芝・1400m

出走馬 ヒルノクオリア
騎 手 四位洋文 調教師 昆貢 馬 主 蛭川正文
馬主のコメント
新馬戦も期待をしておりましたが、ゴール前でかわされました。次の未勝利戦ではまずまずの勝ち方ができました。その後差しの競馬をを覚えさそうと調教を変えて、シンザン記念にチャレンジしましたが残念な結果でした。前走はハナ差負けでした。現状では先行の短距離戦がベストでしょうか・・・?この仔を1歳の春に見たときは中距離競馬を期待して購入したのですが短距離馬かな、それもまた授かりものかもと、応援しております。
ホームページ管理者のコメント
格上のシンザン記念敗退後、自己条件ではキッチリ2着。1400mでは連を外しておらず、持ち前のスピード活かせば昇級近い。

「今週の注目馬」は今回を持って終了させて頂きます。
長らくのご愛顧ありがとうございました。

ページの上部へ