閉じる

京都馬主協会について

2月18日(土) 東京10R ヒヤシンスSD・1600m

出走馬 ヴェアリアスムーン
騎 手 三浦皇成 調教師 田島良保 馬 主 小林秀樹
馬主のコメント
状態に関しては良好と調教師から聞いております。ダートのオープン競走は少なく強いメンバーが集まった印象です。この中でどこまで戦えるか!?もう1頭のシェアースマイルと共に、当日は現地応援したいと思います。
ホームページ管理者のコメント
前走の交流GⅠでは直線差し返し3着と底力を見せた。まだ少しふらふら走っている印象があるが、レースをこなせば良くなりそう。相手揃ったが、同オーナー馬シェアスマイルと合わせて要チェック。

2月19日(日) 京都5R 3歳未勝利芝・2000m

出走馬 ダノンキセキ
騎 手 小牧太 調教師 松田国英 馬 主 (株)ダノックス
馬主のコメント
デビュー以来2着、3着、3着と安定しているが決め手に欠ける。調子は上向いているのでここはソロソロと期待している。
ホームページ管理者のコメント
3走して、2着2回・3着1回と惜しい競馬が続いている。新馬戦で惜敗した相手のアダムスピークは次走でGⅢ勝利していることからも力があるのはうかがえる。ここは勝ち抜けたいところ。

2月19日(日) 東京7R 4歳以上500万下芝・1800m

出走馬 テーオーゼウス
騎 手 藤岡康太 調教師 藤岡健一 馬 主 小笹公也
馬主のコメント
前走は4ヶ月半の休み明けで4着と好走し、今回出来は更に良く勝ち負け出来る状態で楽しみな一戦です。元々期待の馬なので、勝ってくれると期待しております。
ホームページ管理者のコメント
前走は約5ヶ月ぶりの昇級戦だったが、1着にコンマ4秒差の4着とこのクラスでも十分対応。叩き2走目の上積みで、十分チャンスがある。

2月19日(日) 東京11R フェブラリーS(GⅠ)D・1600m

出走馬 トランセンド
騎 手 藤田伸二 調教師 安田隆行 馬 主 前田幸治
馬主のコメント
連覇をかけて挑むレースに、安田調教師をはじめ厩舎スタッフが態勢を整えてくださいました。藤田騎手とトランセンドにも強い絆があります。後はレース当日を無事に迎えて、彼らしい走りを見せてくれれば結果は付いてくるのでは思っています。勝ってドバイに向かうことができますように、皆さんからも力強い応援を宜しくお願いいたします。
ホームページ管理者のコメント
昨年の最優秀ダートホース。JCダート勝利から直行のローテーションは昨年と同じ。今回も外枠発走となったが、もまれることが無く逆に好都合に思える。世界一を狙う走りに注目したい。

2月19日(日) 東京12R 金蹄ステークスD・2100m

出走馬 オースミイレブン
騎 手 福永祐一 調教師 昆貢 馬 主 (株)オースミ
馬主のコメント
前走は、休み明けでも頑張って力を見せてくれました。今回は除外されて予定よりは間隔が空きましたが、乗り込みは十分出来ているそうです。昇級戦ですので、しばらくはクラスに慣れてから今後の活躍を期待しています。
ホームページ管理者のコメント
前走休み明けで勝利し、1000万下クラスを連勝。ハナにこだわらない競馬での勝利したのが収穫。今回また少し間隔があいたが、もともとポン駆けが効くタイプなので問題なさそう。昇級初戦でどんな走りを見せるか楽しみ。

「今週の注目馬」は今回を持って終了させて頂きます。
長らくのご愛顧ありがとうございました。

ページの上部へ