閉じる

京都馬主協会について

12月17日(土) 小倉6R 3歳以上500万下D・2400m

出走馬 レットミーノー
騎 手 菅原隆一 調教師 領家政蔵 馬 主 石瀬浩三
ホームページ管理者のコメント
前走8戦目にして未勝利脱出。初勝利まで時間がかかったが、ダート戦では大崩はなく、このクラスでも力の差はない。今回初距離となるが距離は伸びた方が良さそうな雰囲気。久々で折り合いがつくかが鍵。

12月17日(土) 小倉9R 3歳以上500万下芝・2600m

出走馬 カネトシマーシャル
騎 手 松田大作 調教師 五十嵐忠男 馬 主 兼松利男
馬主のコメント
前走3着でよくがんばりましたね。父がフレンチで長い所が良いので期待しています。前走から日が浅くいかがでしょうか。是非良いレースをして頂き楽しみに応援します。
ホームページ管理者のコメント
前走は道中押し気味で最後が鈍り惜しくも3着。直線前半では見せ場も充分で休み明け+初距離で上出来の内容。中1週になるが叩いた上澄みが見込める今回の方がさらに良いはず。

12月17日(土) 阪神9R 猪名川特別芝・1800m

出走馬 ナリタプラチナ
騎 手 藤岡康太 調教師 中尾秀正 馬 主 ㈱オースミ
馬主のコメント
最近は弱かった体質も改善され、力強くなってきたようです。今回は昇級戦ですので、まずは掲示板(5着以内)に載るように頑張って欲しいです。
ホームページ管理者のコメント
後一歩の惜しいレースが続いて迎えた前走、上がり34.1の最速タイムで快勝。力出せればこの昇級戦のココでも充分ある。

12月17日(土) 中山10R 香取特別D・1800m

出走馬 アポカリプス
騎 手 蛯名正義 調教師 中川公成 馬 主 山上和良
馬主のコメント
能力的には1000万下で通用する力はあるので、叩き2走目で体調アップの今回は期待しています。ただ、砂を被ると走る気をなくすこと、体が絞れないこと、この2点がアポカリプスの弱点です。。出遅れることもしばしばありますので、馬券の軸としては、あてになりません。
ホームページ管理者のコメント
前走はスタートで出負けし、いいところが見せれなかったが、スンナリ出れれば非常に堅実。距離短縮もプラスで狙いどころ。

12月18日(日) 中山11R 朝日杯FS(GⅠ)芝・1600m

出走馬 クラレント
騎 手 小牧太 調教師 橋口弘次郎 馬 主 前田晋二
馬主のコメント
前走は、放馬や道悪の影響もあったと思います。ここまで調教も順調でしたし、晴れの良馬場でスムーズな競馬ができれば大きなチャンスはあると思っています。無事にレース当日を迎え、気持ちよく走ってもらいたいと願っています。
ホームページ管理者のコメント
放馬があった前走は度外視。前々走に見せた豪脚は本物。能力の高さは間違いなく、2歳チャンピオン最有力。

「今週の注目馬」は今回を持って終了させて頂きます。
長らくのご愛顧ありがとうございました。

ページの上部へ