閉じる

京都馬主協会について

10月1日(土) 阪神6R 3歳以上500万下芝・1400m

出走馬 リバーハイランド
騎 手 太宰啓介 調教師 野村彰彦 馬 主 山上和良
馬主のコメント
リバーハイランドは、引き続き好調をキープしています。勝ちに行くと終いが甘くなる馬ですので、勝てるかどうかは、追い出しのタイミング一つでしょう。太宰君も、そろそろわかってきたはずなので期待できそうです。
ホームページ管理者のコメント
数レース勝利を逃しているが、内容は悪くない。持ちタイムもメンバー最速。このクラスでの能力上位は間違いない。

10月1日(土) 中山10R 鎌ケ谷特別芝・2000m

出走馬 マルタカシクレノン
騎 手 石橋脩 調教師 清水美波 馬 主 國立治
馬主のコメント
前走は芝1800mを大変よく走ってくれました。今回は2000mと新潟とは逆回りなので心配しています。調子は良い様ですがランクが上がり如何なものかと思いますが一歩ずつ成長しているので期待しています。皆様の応援よろしくお願いします。”走れシクレノン天馬の様にゴールをめざせ”
ホームページ管理者のコメント
前走は好位から直線に入って伸びを見せ1着。今回昇級初戦+初距離とハードルも多いが、スンナリいければこのクラスでもおもしろい。

10月1日(土) 阪神11R シリウスS(GⅢ)D・2000m

出走馬 タガノロックオン
騎 手 岩田康誠 調教師 松田博資 馬 主 八木良司
馬主のコメント
前走(オークランドRCT)の内容から、ここでも自分の競馬をすることが出来れば好勝負になると思っています。調教師から、この中間も特に変わりなく来ているとのことでしたので、当日を楽しみにしております。
ホームページ管理者のコメント
前走は初の古馬相手に3馬身差の圧勝。前々走ではかかる面を見せていたが、前走では道中うまく我慢ができていた。昇級でも期待十分。

10月2日(日) 中山7R 3歳以上500万下芝・2200m

出走馬 マコトヴォイジャー
騎 手 安藤勝己 調教師 鮫島一歩 馬 主 尾田左知子
ホームページ管理者のコメント
前走、降級初戦で3着。春は1000万条件で勝ち負けをしていた馬、ここはキッチリ勝ちたいところ。

10月2日(日) 阪神9R 兵庫特別芝・2400m

出走馬 ダコール
騎 手 岩田康誠 調教師 中竹和也 馬 主 ㈱ノースヒルズ
馬主のコメント
初めての距離となりますが、前走(1800m)で折り合いはついていましたし、馬の状態も良好で、精神面の成長も見られます。先につながるようなレースを見せてくれることを期待しています。』
ホームページ管理者のコメント
前走の昇級初戦では優勝馬に終始マークされる形で惜しくも0.1秒差の2着。このクラスで十分通用するところを見せた。初距離の2400mが鍵だが、こなせれば今後が楽しみ。

「今週の注目馬」は今回を持って終了させて頂きます。
長らくのご愛顧ありがとうございました。

ページの上部へ