閉じる

京都馬主協会について

9月17日(土) 中山10R 鋸山特別D・1800m

出走馬 ディアビリーヴ
騎 手 和田竜二 調教師 田村康仁 馬 主 寺田千代乃
馬主のコメント
休養明けですが、いい休みになったと調教師から聞いています。相性のいい和田騎手とのコンビで頑張ってくれるのではないかと思います。残念ながら先約があり応援には行けませんが楽しみにしております。
ホームページ管理者のコメント
前走1600万下クラスで惜しくも2着。降級戦の今回、3ヶ月半の休養となるが、今週末、天気は崩れる見込み。6戦中5戦が重・不良と道悪巧者の同馬にとって恵みの雨となるか。

9月18日(日) 阪神9R 野路菊ステークス 芝・1800m

出走馬 ルリシュブール
騎 手 後藤浩輝 調教師 中竹和也 馬 主 加藤誠
ホームページ管理者のコメント
前走はラスト1Fでいい脚を見せたが動き出しが遅く3着。まだ荒削りな面も見られるが内容は悪くない。1800mも問題ないだろう。ここは狙いどころ。

9月19日(月) 阪神8R 阪神ジャンプS(J・GⅢ)芝・3140m

出走馬 ドングラシアス
騎 手 高田潤 調教師 柴田政見 馬 主 山田貢一
馬主のコメント
調整は問題なくいきました。この馬は右前靭帯に古傷をもっている為、重馬場はこたえると思います。当日馬体重が+10kgぐらいであれば、いい競馬ができると思います。
ホームページ管理者のコメント
前走、道中じっくり我慢して4コーナーからぐんぐん伸び見事な勝利で待望の重賞制覇。阪神JSは4年連続出走で過去3回は4着・4着・2着。昨年の雪辱を果たし、連続重賞制覇となるか。

9月19日(月) 阪神10R 西宮ステークス芝・1600m

出走馬 ミキノバンジョー
騎 手 太宰啓介 調教師 大橋勇樹 馬 主 谷口久和
馬主のコメント
現級では厳しいレースになると思いますが、強い馬たちと一緒に走る中、愛馬もだんだん力をつけていって欲しいと願います。当日は競馬場で精一杯応援したいと思います。
ホームページ管理者のコメント
年初1600万クラスでは良いところは見せれなかったが、再昇級初戦となる前走で4着と確実に力をつけてきている。メンバーが揃った今回、どこまでいけるかが楽しみ。

9月19日(月) 阪神11R エニフステークスD・1400m

出走馬 ダノンカモン
騎 手 福永祐一 調教師 池江泰寿 馬 主 ㈱ダノックス
馬主のコメント
過去23戦で着外は5回といつも堅実に走る孝行息子です。しかし近走で重賞2着が3回と惜しい競馬が続いています。馬の状態は非常に良く一段と充実した様子なので、今後は是非重賞での勝利を願っています。
ホームページ管理者のコメント
昨年秋に再昇級してから[2.4.0.1]で連を外したのはGⅠフェブラリーSの4着のみ。前走プロキオンSは休み明けながら2着と惜しい競馬。ここでの地力上位は間違いなく、昨年優勝馬ケイアイガーベラとの斤量差が唯一不安材料。

「今週の注目馬」は今回を持って終了させて頂きます。
長らくのご愛顧ありがとうございました。

ページの上部へ