はい!現場の大恵です

新・京都競馬場

いよいよ明日、京都競馬場が2年半の改修工事を終えてオープンしますね。

少し前に報道陣向け内覧会に参加しました。
楕円形に生まれ変わったパドックの芝生部分にはアルファベットではなく、あえて漢字で「京都競馬場」の文字。

スタンド内のトイレや自販機の場所を示す案内看板には透かし模様が施され
フロアによっては壁にお着物のような装飾も。

スタンドは新しく生まれ変わりましたが、京都らしい和の心があちらこちらに根付いていて
素敵な雰囲気でした。

さあ、ここにたくさんのファンの方々が来て、どんな化学反応を起こすのでしょうか。

入場やイベント参加などあらゆる場面でスマホが必要なようなので
充電コードやモバイルバッテリーを必需品として明日の開幕日には持っていこうと思います。