はい!現場の大恵です

先週

前回のブログで書いた旦過市場の火災。
あの直後、13日と14日に小倉競馬場へ行ってきたのですが
モノレールに乗り旦過駅が近づいてくると
どこからともなく「あ、火災・・・」といった空気感になり
多くの人が窓の向こうを凝視していました。

今年最初で最後の訪問となった小倉競馬場は
特に日曜日、小倉記念当日は場内に座る場所がまったくないくらいの混雑ぶり。
日曜日は入場券のみの購入だったため、壁にもたれながら運動不足の体を労わるという
ちょっと品のない行動をしてしまいました。

あー、ウォーキングでもして体力強化しなくちゃなあ
ということを実感したのでした。

さて、今週はありがたいことに美浦と栗東でそれぞれ取材。
若手騎手を取材することが多いのですが
十人十色でそれぞれにいろんな試行錯誤を繰り返しながらレースや馬に向き合っているのだな、と感じます。