はい!現場の大恵です

ボクシング、はじめました

1カ月半ほど前からボクシングを習い始めました。

この話をすると、男性からはちょっと引いたリアクションを取られ
仲のいい人からは
「誰を殴りたいの?」
なんてツッコまれるのですが、決してそういうわけではありません(笑)。

コロナ前から、取材時の体力不足を痛感していて
1日トレセンを歩き回ったり、立ちっぱなしで取材をしていると
もうダメ~と夕方以降に体力が残っていなかったことも多々。

ずっと「体力をつけたい!」
と思いながら、忙しさにかまけて大した運動をしていなかったのですが
「そういえばボクシングって全身を鍛えられそうだし、良さそう!」
と閃いて、近所のボクシングジムを検索。

プロも在籍しているけれど
そこに混じって私のような女性会員もエクササイズ目的で通っている
というジムに出会うことができました。

仕事に合わせてだいたい週1~2回通っているのですが
運動嫌いの私でも、ボクシングの後は気分爽快でかえって元気になるのですから
運動の効果って本当にすごいなぁ、と改めて感じます。

そういえば、学生時代は運動部の選手として在籍した期間が短く
きちんとスポーツをするのはこれがほぼ初めてかも。

うん、なんだかハマりそうです。
地方競馬のジョッキーの中には、十数年、体力強化と減量を兼ねて
ボクシングジムに通っている人も。

私もこれで取材時にヘコたれない体力がつけられることを願っています。