はい!現場の大恵です

ゴールデンジャック最後の仔から

「ダービーからダービーへ」というスローガンのもと
今年も日本ダービーの翌週から2歳新馬戦がスタートしました。

まだ3歳未勝利馬たちが多く残る中
2歳馬たちがデビューしていくシーンはなんだか不思議な感じがします。

それにしても年々、早い時期から仕上がる馬が増えましたね。

西日本で一番星を挙げたのはクラウンドマジック。

重賞2勝を挙げ、オークス2着のゴールデンジャックの最後の産駒となったクラウンドジャックの仔
という血統背景を持っていました。

ゴールデンジャックの一族は
関屋記念など重賞3勝を挙げたサイドワインダーや
川崎記念を制したミツバなど血脈を広げています。

その1頭に加わったクラウンドマジック。

早い時期に勝利を挙げたことで
夏の2歳重賞を目指すことも、ゆっくり休養に充てて成長を促すこともできるでしょうから
今後も楽しみにしたいと思います。