はい!現場の大恵です

煩悩にまみれた前厄

門戸厄神へ厄除けへ行ってきました。

去年、ようやく後厄が終わったと思ったら、もう前厄!
30代女はひたすら厄年が続きます。

人とのご縁やめぐり合わせのおかげでお仕事をさせていただいている立場ゆえ
お堂でいつも特別祈祷をしていただいているのですが
受付時にちゃんと検温をした上での実施。
いつもと違う建物で立ったままのご祈祷だったのは
コロナ禍ゆえかどうか分からないのですが
(いつもは混雑を避けて2月に行っていたので)
改めて背筋がピンと伸びました。

帰宅して友達とLINEしているうちに佐賀競馬の話題になり
友達が最終レースを的中。

的中報告を聞くと、やっぱり自分も馬券を買いたくなってきちゃいますね。
今の時期、ナイターをやっているのは高知競馬だけで
チマチマ買っちゃいました。

「不良馬場だから芝馬を見直したらいいんじゃない?」
とか
「先行馬殺到して差しが決まりそう!」
とか、頑張ってレースを読もうとするのですが
なんかちょっとズレる。

そして、当たらない。

頼みの綱は高知最終レースの恒例・一発逆転ファイナルレース。

3連単オッズは1番人気でも90倍台だったので
「絶対今日は荒れる!」
と思って、3連単60通りと馬連10頭ボックス(12頭立てです。笑)を仕込んで
心臓バックバクでレースを迎えました。

ところが、嫌な予感は当たるもので
買っていないたった2頭のうち1頭が
3~4コーナーで不気味な位置からゴール前でハナだけ差して2着。

買っていないよぉーーーーー!!!

ハナ差3着の馬が粘っていたら、馬連84倍くらいついたのにぃ
(それでもトリガミ)

 
と、レース終了から3時間以上経った今でも引きずる結果となってしまいました。

煩悩だらけの前厄の2021年、どうか平和に過ごせますように。