はい!現場の大恵です

7カ月半ぶりのトレセン

先週木曜日、7カ月半ぶりに栗東トレセンに取材に行ってきました。

浦島太郎状態に加え、コロナ対策として主に屋内などでマスコミの立ち入りが制限されている場所もあり
あたふたしつつ
「あ!あの調教師さんにお話を聞きたい」
「現場取材ができない間、電話取材でお世話になったご挨拶をしたい」
と歩き回っていたら先輩記者さんたちから
「久しぶりで鼻息荒くなってるで(笑)」
と言われてしまいました(苦笑)。

再び感染者が増えている状況のため、感染対策は引き続き行いながらも
こうして現場復帰できたことはありがたい限りです。

コロナ自粛期間中、スマホに内蔵された万歩計によると
1日16歩なんて日もあったのが
この日は1万5000歩!

太陽の光を浴びて、新鮮な空気を吸いながら歩くって本当に健康的ですね。