はい!現場の大恵です

若手騎手のパワーアップ

ヤングジョッキーズシリーズ(YJS)が今年も開幕しています。

新型コロナウイルスの影響で川崎と金沢でのトライアルラウンドは中止となりましたが
7月21日のトライアルラウンド盛岡からスタート。

今年は初めてファイナルラウンドが西日本で行われ
12月24日は園田
26日は阪神が戦いの舞台となります。

8月13日に行われたトライアルラウンド園田の取材に行ったのですが
「背が伸びました」
という騎手が複数名。

亀田温心騎手は

「みんなから『背が伸びた』とよく言われるので、そうなのかな?と。
まだ正確に測っていないので分からないですが
体重はキープしていますし、馬に乗っていて特に違和感はありません」
とのこと。

そして岩田望来騎手は身長もなのですが、筋力もアップ。

「1年前より身長も少し伸びましたし
筋力がだいぶついて折り合いをつけられるようになりました。
最後まで100の力で追うことができていますし
これからもっと体力をつけていきたいです」

2人とも昨年デビューした2年目。
どんどんパワーアップしていっていますね。