はい!現場の大恵です

女子部屋とは?

最近、少しずつ部屋の模様替えをしています。

 
仕事用の椅子を座り心地のいいものにして
本棚から溢れた雑誌を収納するため、少し大きめの本棚を新調し
壊れかけのパソコンを新調。

 
形から入るタイプなのですが
本棚がスッキリして、パソコンがサクサク動くようになると
本当に快適になりますね。

 
一方で、最近は自宅からオンライン収録に参加する機会が増えたのですが
「背景を女子っぽくして!」
と言われるようにも(苦笑)。

 
これまでは殺風景な真っ白の壁をバックに出演していたのですが
改めて部屋中見渡してみても
壁に掛かっているものと言えば
レース写真入りのカレンダーと、寝室のゴッホのポストカードくらい。

 
棚に飾っているのも馬の写真と馬の写真と馬のぬいぐるみ。

 
お花を飾ればいいのかな?
馬のぬいぐるみにお花を持たせればいいのかな?
francfrancにあるようなオブジェを飾ればいいのかな?

 
と、競馬一筋24年女子、「女子部屋」迷子になっています。