はい!現場の大恵です

宝塚記念

宝塚記念のクロノジェネシス、強かったですね。

3歳だった昨年は牝馬らしい線の細さや華奢な印象を受けていたのですが
今週はじめに見た立ち写真では馬体に幅が出て、トモなどにも丸みがあるように感じで
「わぁ~!」
と思わず声をあげてしまいました。

それでも、どうしても自分の考えに自信が持てなくて
予想では1番手に挙げられなかったことを本当に悔やむ強さ。

ゴールでは2着馬を離し、2着馬も3着を離し
・・・という図と、「伸び盛りの牝馬」感が
昨年覇者のリスグラシューと重なる部分がありました。

しかし、2着につけた着差は昨年の倍の6馬身差。
これからどんな路線を歩んで、どんなレースを見せてくれるのか楽しみです。

そして、2着に敗れはしましたが、キセキも強いところをまた見せてくれて
「待ってました!」という気持ち。

最近は出遅れることが多くなってしまっていて
レースに対してネガティヴな気持ちを持っているんじゃないだろうか・・・
と心配していたのですが、前走の天皇賞・春では再びスタートを決めるように。

今回も大きな出遅れではなく
向正面では武豊騎手に導かれて馬群から少し離れた外に持ち出されると
のびのびと気持ちよく走っているように見えました。

カッコイイ馬体も健在で
キセキがまた大レースを勝つところを見たいなぁと期待が高まった一戦でもありました。

みなさんの夢はどうでしたか?

上半期のグランプリは終わりましたが
今年はあと3週間、阪神開催が行われますね。