はい!現場の大恵です

フレッシュな顔ぶれ

「暑いですねぇ」

厩舎を回りながらダウンを着た者同士
そう声をかけあった今週水曜日の栗東トレセン。

暖かな一日で、調教がほぼ終わった10時すぎには
春かと思うような気候でした。

新しい季節が待ち遠しいところですが
ひと足早く(?)、栗東にはフレッシュな顔ぶれが。

競馬学校の1年生たちが約1週間のトレセン実習にやってきたのです。

2年生秋~3年生夏の本格的な厩舎実習と違い
美浦・栗東の両トレセンに全員が行くというもの。

1年生は実習生を表す赤と白の染め分け帽に加え
オレンジ色のビブス+名前ゼッケン
と、遠くからでも一目で分かるようになっています。

この中には入学前から顔見知りの生徒がいて
たまたま厩舎で会った時に話していると

「上手く乗れないですけど、楽しいですっ!」

と目を輝かせていました。

フレッシュでキラキラした姿を見ると
私も背筋が伸びる思いです。