はい!現場の大恵です

「道」ができました

今週から栗東トレセンに「道」ができました。

 

_1930157

 

各門から調教スタンド近くまでは舗装された道路なのですが
最後の最後、調教スタンドに入るには砂場を歩かなければいけませんでした。

ここは調教の行き帰りに馬も歩くため砂場になっていて
馬優先のトレセンではこれまでは当たり前のことだったのですが
先週、半分くらい道ができていて
今週には全面開通!
パドックや地下馬道に敷かれているようなウレタン系のクッション性のある道になっています。

GIシーズンや新馬のデビュー直前に
栗東トレセンへ調教を見に来られるオーナーをお見かけします。
一昨年オープンした新スタンド内には「馬主エリア」もできていますから
より快適に調教スタンドまで足を運んでいただけるようになりました。

 
さて、今週はスプリンターズSに登録している各馬がGIゼッケン(馬名入り)を着けての調教。

「ようやく特殊ゼッケンの季節になったね~♪」
とGIシーズンの到来を喜ぶ声も聞こえました。

その前に、今週は神戸新聞杯。
サートゥルナーリアのストライドの大きさは先週のブログでお伝えした通り。

レッドジェニアルは
「初めて休みましたが、かなりいい休養になりました」
と夏場をいい感じで過ごせた模様。

「以前と同じように乗っていてもタイムが出ます」
と中塚調教助手。

ひと夏を越して、3歳牡馬の勢力図に変化はあるのか
注目です。