はい!現場の大恵です

今週の栗東

今朝は栗東トレセンに着くと辺りが真っ暗。
「あれ、時間を間違えて来ちゃったかな?」
と不安になったのですが
空を見上げてみると分厚い雲に覆われていました。

どうやら兵庫県の園田競馬場では調教の時間帯
大雨が降っていたようで
大阪府にも大雨警報が。
栗東は雨はなんとか免れましたが、西日本で雨雲が発達していたんですね。

さて、先週はセレクトセール明け
今週はセレクションセール明けの追い切り日となりましたが
先週に比べると若干、調教師の姿が増えた気も。

この時期はセリ、預託が決まっている馬の牧場視察、函館での調教など
みなさん北海道に行かれていることも多く
お忙しそうだなぁ、と感じます。

そんなこんなで調教師の人数は少ないのですが
馬はいつもと違うニューフェイス(?)が。

 

_1850001

 

美浦のロードクエスト。
鞍上はミルコ・デムーロ騎手で
今週の中京記念に出走予定です。
栗東滞在は何回かこれまでにも経験がありますね。

同じく中京記念出走組では美浦からプリモシーンが滞在中。

プリモシーンの場合は
美浦のウッドチップコースが改修工事中で使えないこと以外にも
馬にいろんな環境を経験させることが理由としてあるようです。