はい!現場の大恵です

ダービーの足音

寒暖差の激しい1日でした。

今朝の栗東トレセンの気温は3℃。
七分袖に長袖ジャージを着ているくらいでは寒くって
縮こまりながら自転車をこいでいました。

ところが、日が昇るとグングン気温は上昇し、14時半で23℃。
ゴールデンウィークも終わり、初夏の陽気へと近づいていっています。

 

_1760517

 
これだけ日差しが強く気温も上がってくると馬場も乾きます。

午後にはCコースのウッドチップや運動場・馬道の砂地の散水作業を見て涼を感じてしまうほど(笑)。
ホント、午後は暑かったです。

 

_1760512

 
「アツい」と言えば、今朝は

「なんだか人が多くないですか?」

という声が聞こえるほど
調教スタンドの周りに多くのマスコミが。

今週末のヴィクトリアマイル取材班
来週末のオークス取材班…と、ここまでは恒例なのですが
今日はさらに2週間後の日本ダービー取材班も!

早くも日本ダービー取材が始まっているなんて、アツいです。

…って、かくいう私もその1人なんですが
朝イチから池添兼雄調教師がたくさんの記者に囲まれようとしているな~
なんて他人事のように見ていたら
メイショウテンゲンの話だったのですから、驚きです!

(もちろん、来週のオークスに出走予定のメイショウショウブの話題もしていますよ)

やっぱり日本ダービーは格別だなぁ、と取材時期の早さからも感じるのでした。

 

 

_1760521