はい!現場の大恵です

武豊展@小倉

昨日から開幕した小倉競馬場では武豊展が開催されています。

 

IMG_7936

 

私も昨日、小倉競馬場へ行ってきたのですが
馬主席と同じフロア、5階では通路に沿って武豊騎手の偉業や歩みに沿った写真パネルの展示。

 

IMG_7928

 

小・中学生の頃の写真も飾られていて
須貝尚介調教師との少年時代の2ショット写真があったり
等身大と思われるパネルでは
横に並んで武豊騎手の大きさを実感するファンの姿もありました。

 

IMG_7929

 

4階はホールのようになっていて
スキーパラダイスでムーンランドロンシャン賞を制覇した時のカップや
国内でGIを制覇した時のカップや記念品、
さらに小倉らしいのが北九州短距離Sを制覇した時の美しい緑色のカップ!

 

 

IMG_7939

 

会場外の特設ワゴンでは今開催の小倉競馬場限定で
メイショウカイドウのぬいぐるみも販売されるなど
小倉らしい演出もありましたよ。

 

IMG_7947

 

昨日の小倉では武豊騎手は3連勝を含む4勝を挙げました。
口取り撮影を見ながら
「やっぱり武豊騎手は絵になりますねぇ」
という声も聞こえてくるなど
九州のファンのみなさんも武豊騎手を待っていたようです。