はい!現場の大恵です

トレセン周辺のご飯

栗東トレセンから車で5~10分のところに
「栗東市農協 田舎の元気や」
という道の駅のような施設があります。

ホント、どこにでもある道の駅のような感じで
レストランや野菜・果物の直売所、特産品コーナーなどがあるのですが
唯一違うのが「おにぎりドライブスルー」!!

 

IMG_6729

 

 
なんとここ、ハンバーガーやコーヒーを買うようにして
車に乗ったまま出来立てホヤホヤのおにぎりを買うことができるんです。
(もちろん、車に乗っていなくても購入可能)

先週、トレセン取材の帰りに初めて利用したのですが
噂に違わぬ美味しさっ!!

おにぎり向きのちょっと硬めのご飯、
中の具材、
そしておにぎり自体がすごく大きいんです。

ずっしり重みを感じるほどで
これで100円ちょっとはお買い得。

ドライブスルーには何台も車の列ができ
徒歩で買いに来ている人も数人待ち。
その人気の秘訣、よ~く分かりました。
栗東トレセンには愛馬を見に来られる馬主さん、
GIシーズンになると公開調教を見に来るファンの方々がいますが
近くで美味しいものを食べられるお店って限られているんですよね。

ちなみに、私が取材の合間によく利用するのは
トレセンから出てシンザン像を左、栗東インターの方に向かって自転車で(笑)5分くらいの「一汁三菜」。

こんな↓栄養バランスが整ったランチから
唐揚げや近江牛コロッケのランチまで。
ランチの後はスイーツ、夜もお酒とアラカルト営業をしているので
トレセン近くでご飯に困ったらオススメです。

 

IMG_4174